独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

W.S.初制覇までの道のり Part5

 1.契約更新

 さて、前回までの成績でポストシーズンに行けることは実質確定した。こうなると、焦点はポストシーズンと来シーズンである。まずは、今年で契約が終わる選手との更新を行う。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180319111028j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180319111047j:plain

 #10の彼は主に、控えとして出場しているみたいだ。成績はとびぬけて高いわけでないが控えとしては優秀である。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180319111317j:plain

 4.2M、1年契約で契約をした。この値段ならトレードでも負担にならないし、最悪DFAで失っても惜しくない選手である。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180319111832j:plain

 シャーザーが逝ってしまった。しまった。これはW.S.が厳しいかもしれない。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180319112035j:plain

 彼は今季すでに12勝を達成。9月がまだ始まっていないのにこの成績である。痛すぎるな。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180319112248j:plain

 彼も今季で契約が切れる。彼は控えで試合に出場しているみたいだ。しかし、32歳とあと2年ぐらいは働けそうである。彼とも契約をすることにする。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180319112548j:plain

 BABIPが.22だがHRは16と、けが人がでれば十分にスタメンもできそうだ。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180319112737j:plain

 よって、2.2M、1年契約を結んだ。今季は彼ら以外には契約をとりあえず、延長は行わないでおく。

 

2.プレーオフ

 10月3日にレギュラーシーズンが終わった。ここでポストシーズンに行く前にチーム状況を確認する。ちなみに、これはすでにポストシーズン用のロースターである。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180319113607j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180319113616j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180319113625j:plain

 スタメン最低WARが1.6とかいう、異次元の打撃成績である。特にハーパーはOPSが1を超えた。全体的に若い。だが、BABIPが高いのは懸念しなければならない。もしかしたらポストシーズンで苦戦するかもしれない。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180319113938j:plain

 SPは善戦した。シャーザーがいないのは痛手だが、このローテを見たらぜいたくな悩みだといわれそうだ。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180319114131j:plain

 ブルペン陣にはけが人がいるが問題ない。ポストシーズンにはSPもRPとして参加するからである。#23と#26は経験を積ませるために参加させる。彼らはAAAで十分な成績を残していたからだ。下で遊んでいるなら、うえで休ませておいたほうが育成にはよい。

 以上のメンバーでポストシーズンに臨もうと思う。