独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

2018-03-19から1日間の記事一覧

連覇を目指して Part2

1.NPB選手との交渉 2.MLB選手との契約 3.ルール5ドラフト 1.NPB選手との交渉 NPBはたいていMLBよりもFA公示が早い。NPBの選手と交渉を始める。 まずはバレンティン。WAR7.7の強打者である。BABIPも.3に届かなかったからMLBで活躍する可能性は十分にある。彼…

連覇を目指して Part1

1.前言 2.オプション選択 3.年俸調停と40人ロースターの決定 4.補強方針 1.前言 このプレイレポは「W.S.制覇の道のり」の続きである。全シリーズは初期戦力の強さでW.S.を制覇した。あれはGMの手腕のおかげではない。たぶん、まったく操作しなくてもW.S.で勝…

W.S.初制覇までの道のり Part6

1.ディヴィジョンシリーズへ 2.ワールドシリーズへ 1.ディヴィジョンシリーズへ まずは今季のレギュラーシーズンの成績を確認する。 今季は.64で最高勝率を達成した。つまり、シーズン中に行った勝率を下げる作戦は無駄だったわけだ。しかし、最高勝率には唯…

W.S.初制覇までの道のり Part5

1.契約更新 2.プレーオフへ 1.契約更新 さて、前回までの成績でポストシーズンに行けることは実質確定した。こうなると、焦点はポストシーズンと来シーズンである。まずは、今年で契約が終わる選手との更新を行う。 #10の彼は主に、控えとして出場している…

W.S.初制覇までの道のり Part4

1.6月開始時の成績 2.7月開始時の成績 3.トレード 4.国際アマチュアドラフト 1.6月開始時の成績 SPは強すぎ。もうコメントすることがない。 RPはWHIPが高い気がする。もしかしたら駆け込みで補強するかもしれない。やはり大事なところで投げるピッチャーには…