独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

帰ってきたナショナルズ 最終回前編

 1.主な出来事

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520193613j:plain

 ルイスが300HRを達成。彼は超大型契約なのに調子を落とさずにプレーしている。本当にありがたい。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520194150j:plain

 調子が悪かった1Bをボストンに放出。26歳と若いが去年も成績を落としていたし、性格もどちらかといえば悪い。さらに、順当にいけば今年FAなのもマイナスポイントであった。そこで、彼は既に選手としてのピークは過ぎていると判断した。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520194406j:plain

 対価としてAA級SPを獲得。去年からマイナーではそれなりに結果を出しているみたいである。9月にMLBに呼ぶ予定。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520201116j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520201144j:plain

 選手が問題を起こしたため解雇。彼は便利ではあったが、AAAに替えがいた。もう年俸調停に達していたから早めにFAにしてやった。たしか、以前もこいつは問題を起こした。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520201454j:plain

 今更だが、カーターはシーズン安打数でイチローの記録と並んでいたみたいだ。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520204207j:plain

 さて、あと2試合で46年のレギュラーシーズンが終わる。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520203509j:plain

 あと1勝でついに3000勝達成だ。ここまで長かった。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520204259j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520204312j:plain

 最終戦で達成!。これでプレイレポは目標達成。最後にプレーオフで遊んでおしまいにする。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520205707j:plain

 今年の国際アマチュアはOFを獲得。OFは詰まっているが、だからといって弱い選手を獲得する理由にはならないのだ。他の国際アマチュアの先輩と同じように、競争に敗れたらトレードに出すまでである。契約金は5M。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520205919j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520205933j:plain

 今年のドラ1はOFと1B。契約金はそれぞれ600Kと400K。なぜか加入後に1Bの評価がガタ落ちしているが気のせいだろう。もし期待外れでも、もうプレイレポも終わったことだし、どうでもいい事だ。

2.最終成績

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520204933j:plain

 今年は114勝を達成。さすがに無理だと思っていたが3000勝ぴったりで終了した。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520204729j:plain

 補強がうまくいき、今年は化け物ローテを編成できた。特にWAR9.1は素晴らしい。SPでこの数字は初めて見たかもしれない。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520204907j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520204922j:plain

 ブルペン高齢化を解消しつつある。まだ、主要な位置は老人が守っているが何とかなりそうだ。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520205218j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520205235j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520205250j:plain

 打者はかなり若い選手で構成することができている。30代は二人だけ。おそらくだが、国際アマチュアに修正が入ったと思う。名前が大文字の選手は筆者がマネージャーノートに登録した選手で、原則国際アマチュアを登録している。であるから野手のスタメンはほとんど国際アマチュア出身だ。ナショナルズは打者偏重で国際アマチュアを獲得しているから、プロ年数に比べてナショナルズは若い。

3.地区シリーズ

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520210202j:plain

 今年はレッズと対戦。もちろん相手はWCチーム。しかし、98勝もしているし、スタッツ的には強そうだ。最後のWSは絶対勝ちたいがかなり不安だ。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520210417j:plain

 余裕で勝利。彼らの98勝にビビったが、よく考えたら我々は114勝していたw。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520210547j:plain

 実質今年にMLBデビューした1BがMVPを獲得。シーズンOPS.7も素晴らしいが、ポストシーズンでは1.7。彼も40年国際アマチュア出身である。

4.リーグチャンピオンシリーズ

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520210931j:plain

 今年もSFと対戦。スタッツ的にはだいぶ弱体化したようである。多分勝てるだろう。ちなみにジョージはテキサスに移籍した。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520211154j:plain

 最終戦までもつれたが、無事勝利。あと少しでWS制覇だ。最後は絶対に勝利したい。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520211309j:plain

 MVPはジョージが獲得。ふと思ったのだが、筆者は区別がついているが皆さんはジョージの区別はついているのだろうかw?。さっきのジョージは国際アマチュアで獲得したジョージで、このジョージは去年獲得したジョージである。

 このジョージは去年は残念ながら二つのチームでのリング獲得は出来なかったが、今年はまだチャンスがある。ぜひ達成してもらいたい。余談だが、彼と交換したデーブはWAR3程度であり、あと160Mも賃金支払いがあり、さらに33歳である。残念ながらデーブは不良債権になりつつある選手になった。

5.ワールドシリーズ

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520211851j:plain

 今年は強奪されたジョージがいるテキサスと対戦。多分勝てるんじゃないか?スタッツ的にはそこまで強くなさそうである。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520212138j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520212217j:plain

 やはり、勝利。我々と失点数が200も違うんだから勝って当然である。これで思い残すことはない。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520212347j:plain

 MVPはルイスが獲得。カーターが衰えたときは二度と変わりは現れないと思っていたが、ルイスはカーターの代わりを果たしてくれた。こういう、思い出に残る試合でMVPを取るところがそっくりだw。

6.お知らせ

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180520213404j:plain

 3000勝を達成するのに30年かかったのだから、それなりにこのゲームにはデータが詰まっている。それを振り返りたいのだが、はてなブログに今月アップできる容量はすでに96%使用した。であるから今はアップできない。そこで、6月になったらアップするから暇なら見に来てほしい。これが、最終回前編とした理由だ。

 長い間このブログを見に来てくれてありがとう。終始無双プレイで退屈だったと思うが、筆者はそれに反比例してストレスなく遊べた。このゲームは面白い。買っていない方はMLBのオールスター時に半額になるから購入してみては?。このゲームはノートPCでも動くし、筆者もノートPCで遊んでいる。それにsteamで買えばPCのスペック不足で動かなかった場合、ユーザーの過失とせずに返金をsteamウォレットで返金してくれる。もっともOOTP19が動かないPCで遊べるゲームがあるかは不明だが。

 それでは、また逢う日までごきげんよう