独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

3000勝までの過程 最終回

 1.地区シリーズ

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180408000356j:plain

 今年はホワイトソックスが相手である。以前書いた、デトロイトで一年だけ筆者は調子が良かったが、このホワイトソックスは2年連続でプレーオフにきた。彼らの実力は本物だ。ホワイトソックスを侮ってはいけないな。対戦成績も互角だ。とはいえGMは何もここではすることはないのだがw。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180408001501j:plain

 えぇ、またかよ。なぜ筆者のプレーオフでは毎回最終戦までもつれるんだ?。隠しパラメーターを疑ってしまうよな。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180408001632j:plain

 また勝ったw。もはや様式美だな。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180408001730j:plain

 サンチェスがMVP!。OPSがめちゃくちゃ高い。彼とはもう契約を結んである。どんなに活躍しても、嬉しさしかないw。

2.リーグチャンピオンシリーズ

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180408002129j:plain

 次の相手はアストロズだ。彼らは得点力はヤンキースより高いが、こちらの失点阻止力はALで一番高い。対戦成績も1勝だが勝っている。何とかなるだろう。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180408002655j:plain

 ストレート勝ちはできなかったが、余裕で勝利。これぐらいがGMとして観戦している分には楽である。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180408002800j:plain

 ただし、MVPはアストロズから選出。NYYとアストロズプレーオフではアストロズからMVPを出すルールがあるのだろうか?彼がそこまで優秀な成績を地区シリーズで出したとは思わないが...。

3.ワールドシリーズ

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180408003424j:plain

 ワールドシリーズはLADが相手。こちらはサンチェス、ジャッジ、スタントンと主力は2018年とそこまで変わっていないが、彼らは大きく選手が変化したような気がする。しかし、選手を変えることが目的ではなく、3000勝が目的だ。WS三連覇を前にしてもそこは見失っていないつもりだ。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180408004321j:plain

 さて、恒例のポスティングタイムだ。野球選手は4月から11月まで働くがGMは年間を通して働く。選手はポストシーズンのみに集中しているかもしれないがGMは常に補強を考えている。ワールドシリーズ中であろうが、補強を行わない理由にはならないのだ。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180408004625j:plain

 今年は松井がポスティングされた。かなりいい成績をNPBで残したようだ。欠点はリーダーアビリティが低いこと。しかし、彼がそれなりに働けばここ数年間、悩んでいたブルペン高齢化が少しは改善される。さらにNYYの弱点である左腕も追加されることになる。彼がNYYにはいれば案外多くの問題が解決しそうだ。交渉を行うことにする。さて、ポスティングに対応したことで、ワールドシリーズをじっくり観戦できる。

5.さらばNew Game4f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180408012928j:plain

 ここまではよかったが、突然セーブデータが読み込めなくなった。残念ながらここでプレイレポは終わり。残念ながら3000勝はできなかった。黄金期メンバーのFAでここから面白くなるところなのだが...。まぁ、セーブデータが読めなくなることはリリース直後はよくあることだ。確かにバックアップを取っていなかった、筆者が悪かった。アップデートがすすめば、こんな問題は起きなくなると思う。

 こう、デトロイトヤンキースで立て続けに不運が起こってしまっているが決してOOTP19は質が悪いゲームではない。そこは勘違いしないでもらいたい。購入に迷っている方もいると思うが、このゲームはいいゲームである。

 最後に、このプレイレポを見てくれてありがとう。多くの方に見てもらえてありがたかったし、やはり恥ずかしかった。このセーブデータでは3000勝は達成できなかったが、ほかのセーブデータで再挑戦しようと思っている。その時はまたプレイレポにするから、見に来てもらえればうれしい。