独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

3000勝までの過程 Part9

 1.地区シリーズ

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405091020j:plain

 今年はレイズと対戦。失点阻止力は勝っているが対戦成績は互角。CLがスランプなのが心配だが、何とかなるだろう。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405091329j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405091426j:plain

 話は変わるが、今季62試合に登板したRPと二年総額12Mで契約合意。31歳だから、彼は来年もきっとうまくやるだろう。だめだったら年俸100%負担でも放出できる金額である。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405091716j:plain

 余裕で勝利。今年もリーグチャンピオンシリーズに進出決定。WSも見えてきたような気がする。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405091856j:plain

 MVPはWADEが獲得。OPSがものすごい高いが、ちょっと地味だ。

 

2.リーグチャンピオンシリーズ

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405092141j:plain

 対戦相手はアストロズ。得点力、失点阻止力はこちらが上。さすがに今年は勝てるんじゃないか?

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405093157j:plain

 最終戦まで追い詰められたが何とか勝利。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405093248j:plain

 12回サヨナラ勝ちで試合を決めた。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405093332j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405093355j:plain

 決めたのは彼のソロHR。便利屋として獲得したが、スタメンで今季は活躍。最終的にWAR1.9。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405093521j:plain

 しかし、MVPはアルトゥーベが獲得。そこまでいい成績に見えないんだけどなぁ?

 

3ワールドシリーズ

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405093706j:plain

 このプレイレポでは初めてのワールドシリーズ。LADとの試合。両球団は意外と日本人が多い。彼らはNLで素晴らしい成績を収めている。ここまで来たら、祈るしかできない。頑張ってくれ。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405100102j:plain

 見どころもなく、NYYがストレート勝ち。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405100343j:plain

 まーた、リング贈呈画面でヤンキース以外のユニフォーム着てくる奴が現れた。少しは大人になれよw。

 恒例の1000点満点で1000点以上の評価を獲得。確かに素晴らしいシーズンだったが、この64点は何によって獲得できたんだろうか?

4.FA前

 さて、ワールドシリーズが終わり、選手の仕事は終わった。しかし、GMはさらに忙しくなる。いかにFA前に起こったニュースを簡単にまとめる。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405101202j:plain

 まずは年俸調停権を獲得した#74を解雇。これは年俸調停を避けるためではなく、単純に居場所がなくなったから。残念だがAAAでも結果が残せていないし、MLBには若くてスタメンになった選手がいる。残念ながらNYYには今後居場所はないだろう。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405101745j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405101756j:plain

 二年総額18Mで3Bと契約合意。かなりコスパが悪いが、ヤンキースは利益がかなりあるから問題ない。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405102325j:plain

 ロッキーズに新オーナーが就任。これらの地区はLAD、SFとなかなか強豪ぞろいである。彼らと同レベルの予算を与えるオーナーであることを祈ろう。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405102616j:plain

 ヤンキースの監督が最優秀監督賞を受賞。彼は嫌われていたが、能力はあったみたいだ。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405102746j:plain

 大谷はサイヤング賞を獲得。彼は新人賞も獲得済み。順調にキャリアを積んでいるし、今年でかれも年俸調停権を獲得。年収的には藤波に負けているが、今年でそれは変わるかもしれない。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180405103311j:plain

 田中がQOを拒否してFA市場に流出。確かに彼は貢献したが、契約は行わない予定。この程度のピッチャーなら契約せずに、ドラフト1位指名権の方が欲しい。

 さて、2020年シーズンは大成功だった。勝ちすぎたのは気になるが、その代わりリングを獲得したと考えればよかったと思える。来年は連覇を目指しつつ、戦力ダウンを図りたい。