独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

デトロイトの再興 Part8

 1.後半戦の出来事

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326163424j:plain

 トレードで獲得した1Bが2000本安打を達成!。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326163628j:plain

 去年獲得した2Bが一試合でHRを3本打った。さすがに、勝てるようになったら、いいニュースが良く届く。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326164641j:plain

 トレードで獲得したCが週間最優秀選手に選ばれた。素晴らしい!彼を獲得してよかった。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326164931j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326165009j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326165019j:plain

 9月に今年LAAから獲得したグレイがノーヒットノーランを達成した!9回99球無四球だったのだが、3つのエラーで完全試合を逃したようだ。記事とは反対にチームはがっかりしただろうなぁ。

 

2.レギュラーシーズン終了

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326165823j:plain

 勝率.611でAL最高勝率でレギュラーシーズンを終えた。3年間を再建に費やした甲斐があった。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326170249j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326170327j:plain

 今年は先発、ブルペンどっちとも素晴らしい活躍をしてくれた。スターター防御率はAL5位、ブルペン防御率はAL7位であった。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326170635j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326170736j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326170744j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326170752j:plain

 打者はDHとSSが弱すぎるが、ほかはスター軍団に成長した。来年はこの二つを補強出来たらさらに成長できそうだ。

 

3.地区シリーズ

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326171228j:plain

 初めての地区シリーズはインディアンズとの闘い。得点力、得点阻止力、どちらも向こうのほうが上である。しかし、こっちはレギュラーシーズンで勝ったのだから何とかなるんじゃないかな?

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326171433j:plain

 最終戦までもつれたが、やはりレギュラーシーズンを制したタイガースが制覇した。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326171637j:plain

 MVPは正捕手が獲得。最終戦で2本のHRが選考理由だろう。彼を獲得して本当に良かった。

 

4.リーグチャンピオンシリーズ

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326172018j:plain

 リーグチャンピオンシリーズではヤンキースにストレート負け。

残念ながら、ここでタイガースのシーズンが終了。勝てなかったのは残念だが、これで再建が終わり、勝てるチームになった。来年はワールドシリーズ制覇を視野に入れた補強を行っていきたい。とはいえ、今年は勝つために予算を使いすぎた。財政破綻しないように何とかしなければ...。