独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

連覇を目指して 最終回

 1.最終成績

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321001738j:plain

 最後に猛烈に追い上げ、ナショナルズが地区優勝。98-65でわかるようにナショナルズは一試合多い。これは最終戦が終わってもゲーム差0だったからである。特別試合がメッツと組まれ、それに勝ったことで地区優勝決定!。しかし、97勝で優勝が決まらないって、レベルが高すぎるな。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321002240j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321002257j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321002308j:plain

 Cの成績は上がることがなく、監督も正捕手を交代させた。今年、チームオプションがある。彼とはこれが最後のシーズンになるな。

 補強したオズマは想定通りの活躍。彼にはチームオプションがあるが、コスパが素晴らしいから来年もいてもらおうかな。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321002610j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321002738j:plain

 鉄壁の投手陣。チャップマンは前半戦は少し調子が悪かったが、なんだかんだで成績を上げてきた。だが、このままではオプション行使かな。マーケットサイズが大きくなれば別だが。

 上のメンバーでポストシーズンに行く。

 

2.地区シリーズ

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321003216j:plain

 W.C.はメッツが勝った。順当にいけばそうなるわな。しかし、メッツのプレーオフはこれで終わりだ。なぜなら、レギュラーシーズンではこっちのほうが強かったからだ。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321003515j:plain

 毎年恒例、最終戦まで行ってチケットを売りまくるナショナルズ。まさか、チームの財政を心配してくれてるのか?負けなければなんでもいいが、たまには心臓に悪くない勝ち方をしてくれよ。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321003648j:plain

 やっぱり、レギュラーシーズンで負けたチームが勝つことなんてないんだ。最終的には我がナショナルズの勝ち。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321003843j:plain

 MVPはドネルが獲得。成績にそこまで文句はないが、もうちょっとHRが欲しいな。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321004011j:plain

 やはりサヨナラ勝ち。ナショナルズの勝負強さは半端ないな。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321004055j:plain

 HRじゃなく三塁打でサヨナラだったようだ。彼にMVPを与えてもよかったのでは?

 

3.リーグ優勝決定戦

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321004238j:plain

 相手はカブス。カーショウまたW.S.を逃す。彼はW.S.さえあれば野球で得られるものはすべて手に入るのに...。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321004806j:plain

 もはや、ナショナルズお家芸。また最終戦にもつれ込んだ。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321005025j:plain

 とはいっても、なんだかんだで勝つのがナショナルズ。8回裏に一点いれてそのまま勝利。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321005134j:plain

 最後の一点はシングルヒットだったようだ。ハーパーがいなくなったからさすがにHRは減った。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321005317j:plain

 MVPは#7が獲得。なかなかいい仕事しているじゃないか。しかし、地味だな。

 

4.ワールドシリーズ

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321005600j:plain

 相手はハーパー擁するテキサスレンジャーズ。しかし、情けないな。ハーパーいたらぶっちぎれると思うのだが。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321005859j:plain

 えぇ、全シリーズ最終戦まで試合してるよ。ナショナルズは本当に野球が好きなんだなぁ。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321010017j:plain

 おかげで、最終戦終わる前に黒字が確定。めっちゃ儲かったw。

 さて、最終戦に行く前にポスティングシステムを覗いてみる。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321010221j:plain

 まともな奴がいない。今年も獲得は無しだ。それでは最終戦へ。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321010424j:plain

 やっぱり強い。ナショナルズが制覇した!。これでワールドシリーズ4連覇した!。まさしく黄金時代!我々ナショナルズの前にはドラフトもルールファイブも全く機能していないな。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321010824j:plain

 最後はシングルヒットですべてを終わらせた!。ハーパーがいなくなってパワフルな野球はできなくなったが、代わりの勝つ方法をきちんと見つけることができた。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321011025j:plain

 しかし、MVPはハーパーが獲得。なぜ故?確かに一番価値のあった選手に与えられるが、お前ら負けたじゃんか。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321011200j:plain

 まぁ、HRを5本も打ってるし、仕方ないのかなぁ?まぁ、MVPなんてくれてやる。こっちはチャンピオンリングがあるからな。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321011518j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180321011537j:plain

 我々はワシントンに王朝をたてることに成功した!。二年前に、高齢化を解決するために再建をするなんて言っていたが、そんなことをする必要はなかった。結局勝ちながら、高齢化も解決できたのだから。

 ここでこのプレイレポはおしまいとする。見てくれていた人はありがとう。メジャー記録の6連覇を目指してもいいのだが、あと1日後にOOTP19が発売されるのでそちらに移行しようと思う。しばらくしたらOOTP19のプレイレポを書くつもりだから、またこのブログを見に来てくれたらうれしい。