独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

連覇を目指して Part9

 1.シーズン開幕

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180320220809j:plain

  おなじみ、予想順位。このデータ的にはW.C.争いも厳しそうだ。筆者は全然そう思っていないけど。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180320221113j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180320221125j:plain

 今年は掲載されたのは二人だけ。勝ち続けてるし、トレードも行ってないから仕方ないね。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180320221337j:plain

 ナショナルズの賃金は世界一!。W.C.争いに絡めなかったら大赤字だな。

 

2.前半戦の主な出来事

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180320224735j:plain

 シャーザー逝く。メッツと熾烈な地区優勝争いをしなければならないのにシャーザーが逝ってしまった。13か月のけがは、ポストシーズンにも出られない。35Mが消えていく...。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180320225039j:plain

 インターナショナルアマチュアドラフトにまともな選手がいない。予算が消えていく...。星2は取っても仕方ないからSPを何人か獲得する。Pは何人か必要になるからそこまで無駄にならないだろう。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180320225744j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180320225821j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180320225832j:plain

 彼らは全員球種が4つあるから獲得した。契約金はほとんどただであった。

 

3.前半の成績

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180320230442j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180320230507j:plain

 シャーザーが離脱したが、投手陣は頑張っている。ただ、20代前半がいないのは気になるな。投手のプロスペクトを獲得したいが、なかなかそれはできていない。何とかしなければ。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180320230739j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180320230831j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180320230844j:plain

 打撃陣は懸念されていた高齢化問題が片付いた。37歳の1Bが控えになってしまっているが、彼は一年契約である。今年で解雇すれば問題ない。それに控えであるが成績が悪いわけではない。W.S.制覇中にはよくある問題である。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180320231740j:plain

 こんだけ、選手をそろえてもメッツに6ゲーム差がついている。これは地区優勝は厳しそうだ。W.C.を狙う。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180320232007j:plain

 というのもこのままでは6Mの赤字である。だが、W.S.に出れれば25Mもらえる。ポストシーズンに出れなければチームが崩壊してしまう。

 最後にメッツにとられた藤波の成績を乗せる。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180320232408j:plain

 彼は大型契約に恥じない成績を残している。メッツは彼を4番手で使用している。うらやましいなぁ。