独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

20211030 スワンS展望

1.はじめに

 皆さんごきげんよう。前週は菊花賞があったが、皆さんはいかがだっただろうか。私は、7100円使って、ー2870円の負けだった。ブログで予想したブラジルカップも1200円賭けて120円の払い戻しであった。残念ではあるが、競馬ってこういうものだ。楽しく遊べたので良しとしよう。

 さて、今回はスワンSを予想していく。同日に、アルテミスステークスがあるがあれは難しいから、今回はスワンSの予想を公開する。

 

2.気になる出走馬

 ここでは私が気になった出走馬を馬番順に紹介していく。馬番の前についている印の重要度はnetkeiba.com準拠で◎、〇、▲、△、☆の順番で重要度が高い。

 

▲3:ルークズネスト

 54kgは魅力的。1400mの実績はあるが、三歳早期の成績であること、NHKマイルの成績が気になるところ。

 

〇6:ホウオウアマゾン

 休養が気になるが、調教と阪神の実績は期待できる。ただし陣営はトモの緩さを気にしている。

 

△8:ギルテッドミラー

 阪神1400mの実績があり、調教もよく動いている。ただし、枠の差からルークズネストには一歩及ばないと思う。

 

◎9:ダノンファンタジー

 阪急杯の成績は出遅れによるもの。阪神カップはよかった。さらに、調教もよく、この実績で55kgは魅力的。

 

☆16:ファーストフォリオ

 前走、前々走、4/4の淀屋橋Sは素晴らしかった。三着までならあり得る。

 

3.買い目

 今回お勧めする買い目は

  1. 3-6-9のワイドのボックス
  2. 9-6を軸に3,8,16の三連複
  3. 8、9、16の複勝。(9は当日オッズ次第で3、6に変更)

 今回は9枚900円で勝負。複勝について補足だが、ネット競馬の事前予想オッズでは、9番が3、6番に比べ高かった。おそらく当日は9番が一番安くなると思う。その場合は3、6番の高いほうに変更することを推奨。

 

4.最後に

 今回の私の予想はいかがだっただろうか。今回は買い目をうまく絞れたと思う。これに勝って天皇賞の資金を獲得したい。

 それではまた逢う日までごきげんよう