独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

20211016 府中牝馬S展望

1.はじめに

 皆さんごきげんよう。前回は南部杯を予想を行ったが、結果はだめだった。

 しかし、そんなことは気にせず、今回は牝馬府中Sを予想していく。このブログで予想を公開したレースは5連敗だが、今回は少し自信があるぞ。

 

2.気になる出走馬

  ここでは私が気になった出走馬を馬番順に紹介していく。馬番の前についている印の重要度はnetkeiba.com準拠で◎、〇、▲、△、☆の順番で重要度が高い。

 

〇5:シゲルピンクダイヤ

 前走は少し間隔があいていたし、函館であったから参考外。上りも遅く、持ちタイムも悪く、1800mの実績もよくない。でも、素人目にはものすごく調教がよかった。

 

▲7:シャドウディーバ

 前走、前々走の結果から1800mはいける。ただし本領を発揮するのは馬場が悪くなってから。

 

◎15:ドナアトランテ

 調教、実績すべてがよい。特にアカイトリノムスメと併せて調教したことは素晴らしい。大本命は間違いなくこの馬。

 

3.買い目

お勧めする買い目は、

  1. 15の単勝
  2. 5-7-15の三連複
  3. 5,7、15の複勝
  4. 5-7-15のワイドのボックス

以上の10枚の馬券。

 

4.最後に

 今回の私の予想はいかがだっただろうか?。いつもより分量が少なかったが、それはこのレースの難易度の表れだ。どの馬も長所と短所があって難しいレースだった。こういったときは買い目を絞るのが有効だと個人的に思っている。とはいえ、冒頭に書いた通り今回は少し自信がある。

 しかし、今回は自信があると書いたが、あくまでも馬券は自己責任で買ってほしい。くれぐれも5連敗中の男を信じてはいけない。

 それではまた逢う日までごきげんよう