独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

20211017 秋華賞展望

1.はじめに

 皆さんごきげんよう。昨日は府中牝馬Sがあったがいかがだっただろうか?。私は自信はあったのだが、当たったのは270円の複勝1枚のみ。同日に開催されていた太秦Sで、帳尻を合わせたが、それが予想を公開している府中牝馬Sだったらどれだけよかったことだろうか。

 しかし、そんな私の気分とは関係なく本日は秋華賞がある。牡馬クラシックとは違い豪華メンバーが集まるこのレースを今回は予想していく。

 

2.気になる出走馬

 ここでは私が気になった出走馬を馬番順に紹介していく。馬番の前についている印の重要度はnetkeiba.com準拠で◎、〇、▲、△、☆の順番で重要度が高い。 

 

△1:スルーセブンシーズ

 中山の成績から阪神の成績も期待できる。馬場が悪くなれば、さらに良い。

 

☆2:ステラリア

 忘れな草賞を高く評価した。三着までなら可能性がある。

 

◎4:ソダシ

 前走でクロフネ産駒の距離への懸念を払しょく。ローテ間隔もよく、調教もよい。間違いなく大本命。

 

☆5:エイシンヒテン

 忘れな草賞ローズSはかなり良かった。ただしローテ間隔が厳しい気がする。

 

〇14:ファインルージュ

 紫苑Sがかなり良かった。また、負けたオークスは2400mで、秋華賞とはだいぶ距離が違う。休み明け2走目の成績が少し気になるが、ソダシに勝つならこの馬。

 

▲16:ミスフィガロ

 紫苑Sはいい競馬をしたし、枠も悪くない。ソダシ、ファインルージュには勝つことは難しいと思うが、三着争いはこの馬が制すると思う。

 

3.買い目

 今回のおすすめの買い目は

  1. 4-6-14のワイドのボックス
  2. 1-2の枠連
  3. 1-14の馬連
  4. 4-14を軸に1,2,5,16を相手とした三連複
  5. 4-14を軸に1,2,5,16を相手とした三連複

以上の12枚の馬券

 

4.最後に

 今回の私の予想はいかがだっただろうか?。皆さんの参考になったら幸いだ。

 ちなみに、今回は当日に予想を公開したが、これはG1だからといった理由ではなく、単純に投稿忘れだ。

 それではまた逢う日までごきげんよう