独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

20211023 富士S展望

1.はじめに

 皆さんごきげんよう。昨秋は秋華賞があったが皆さんはいかがだっただろうか?。私はだめだった。だが、オパールSで少し稼ぎ、土日合わせてプラス収支だった。これをブログでできればよいのだが、中々上手くいかない。

 そんなことは気にせず今回は富士Sの予想を行っていく。

 

2.気になる出走馬

 ここでは私が気になった出走馬を馬番順に紹介していく。馬番の前についている印の重要度はnetkeiba.com準拠で◎、〇、▲、△、☆の順番で重要度が高い。

 

◎1:ソングライン

 実績、斤量、左回りへの対応、すべてよし。間違いなく、大本命。ただし内枠が少し気になる。

 

〇5:ロータスランド

 左回りへの対応も、近走の内容もよい。ただし、夏競馬をがっつり走ってきたことが気になる。

 

☆7:タイムトゥヘブン

 NTZの勝ち馬も出走を決め、調教も実績もよくない。ただし、騎手コメントは自信満々。騎手を信頼できるのなら買ってみてもいいと思う。

 

▲12:ファルコメン

 近走成績が素晴らしい。特に左回りの結果がよい。馬場が悪くなれば特に期待できる。

 

☆17:サトノウィザード

 外枠ではあるが、この馬なら外枠は問題にならないはず。調教がよかったから☆。

 

3.買い目

 今回のおすすめの買い目は

  1. 1-5-12のワイドのボックス
  2. 1-5を軸に7、12、17を相手に三連複
  3. 7、12、17の複勝

 以上の9枚の馬券。騎手コメントが信じられないなら、7を抜いたほうがいいと思う。

 

4.最後に

 今回の予想はいかがだっただろうか?。今回はソングラインは固いと思うが、ほかはなかなか難しいメンバーだと思う。だが、こういったときは当たればデカい。ぜひここで当てて、菊花賞を気分よく迎えたいものだ。

 それではまた逢う日までごきげんよう