独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

20211127 キャピタルS展望

1.はじめに

 皆さんごきげんよう。先週はマイルCSがあったが、皆さんはいかがだっただろうか。私は800円賭けて、全部持っていかれた。典型的な牝馬の引退レースを予想していたが、実際のレースはグランアレグリアの見事な勝利であった。予想が外れたのは残念だが、いいレースだったと思うし、私のお気に入りのシュネルマイスターも立派なレースをしてくれて、予想が外れたこと以外は満足できるレースであった。

 さて、先週の振り返りはここまでにして、今回はキャピタルSを予想する。以前アンドロメダSを予想したとき、リステッド競争は得意と書いたが、前回も確か的中したはずだ。もっとも、トリガミではあったけど。前回の予想が示したように、私は少しだけリステッド競争が得意だ。今回も期待してほしい。

 

2.気になる出走馬

 ここでは私が気になった出走馬を馬番順に紹介していく。馬番の前についている印の重要度はnetkeiba.com準拠で◎、〇、▲、△、☆の順番で重要度が高い。

 

〇3:スライリー

 53kgは魅力的。東京での実績があるし、距離短縮でL格なら固い。

 

◎5:タイムトゥーヘイヴン

 東京1600mでの実績がよく、調教もよく動いている。輸送も短いことも好印象。

 

▲9:エアファインディタ

 安直であるが、ルメール騎手は信頼できる。最終追切も当Jが担当したことも好印象。三着までなら固い。

 

△13:アオイクレアトール

 調教がすごくよく、東京実績もある。ただし、ルメール騎手がほかの馬を選んだことは割引が必要か?。穴をあけるなら、この馬。

 

3.買い目

  1. 3-5-9のワイドのボックス
  2. 3-5を軸に9、13の三連複
  3. 3、5の単勝
  4. 5、9、13の複勝

以上の10枚の馬券。

4.最後に

 今回の予想はいかがだっただろうか。少しでも皆さんの予想の参考になったら幸いである。

 さて、日曜日にはジャパンカップが開催される。これを遊ぶために、ここで頑張るもよし、回避するのもありだ。どちらを選択するかで、かなり性格が出そうである。ちなみに私は回避するタイプだ。なんなら、浦和記念も回避してきた。ブログで取り上げたからには、今回は賭けるがじょうげんは1000円で遊ぼうと思う。

 それではまた逢う日までごきげんよう