独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

20211121 マイルCS展望

1.はじめに

 皆さんごきげんよう。昨日はアンドロメダSがあったが、皆さんはいかがだっただろうか。私は1100円の掛け金で720円の払い戻しであった。回収率にすると65%。よくはないが悪くもない。まずは当てること、これが競馬を長く楽しむコツだと思っている。

 さて、本日はマイルCSがある。今回はこのレースを予想していく。

 

2.気になる出走馬

 ここでは私が気になった出走馬を馬番順に紹介していく。馬番の前についている印の重要度はnetkeiba.com準拠で◎、〇、▲、△、☆の順番で重要度が高い。

 

☆1:ホウオウアマゾン

 逃げ、内枠をどう判断するか悩むが、前走を見ると調子は良さそう。また、アーリントンカップをみると1600mにも対応できてるし、阪神も問題なさそう。

 

◎3:シュネルマイスター

 中5週開けてきたローテ間隔は期待できる。さらに、前走は強かったし、1600mにも実績がある。強いて欠点を上げるなら、前走はかなり後ろから競馬をしたこと。素晴らしい末脚があるとはいえ、少し心配にはなる。ただし他との相対評価で◎。

 

▲7:インディチャンプ

 目標は香港にありそうだが、香港に行くためにも、ここはしっかりレースをしてくると思う。調教の追い方もそれを表していると思う。また、展開予想的にもかなりいい位置で競馬できそう。

 

〇9:グレナディアガーズ

 阪神の成績は素晴らしい。距離も悪くないし、調教での動きからも、かなり期待できる。ただし、差し、追い込み有利のマイルCSで先行馬であることが気になるところ。

 

3.買い目

  1. 3-9-7のワイドのボックス
  2. 3-9を軸に1、7の三連複
  3. 3,9の単勝
  4. 1の服装

以上の8枚の馬券

 

4.最後に

 今回の予想はいかがだっただろうか。今回はグランアレグリアを外したから、当たればどれも大きいはずだ。私の見立てでは、グランアレグリア牝馬の引退レースの典型的な例を示してくれると思っている。

 それではまた逢う日までごきげんよう