独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

20211107 アルゼンチン共和国杯展望

1.はじめに

 皆さんごきげんよう。今週はアルゼンチン共和国杯の予想を行う。しかし、その前にJBCデーについて、少し振り返ろうと思う。

 JBCデーは2R的中(どちらもトリガミ)。全体では3900円を使って、1060(-2840円)であった。これはかなり厳しい結果だ。流石に時間が空いたので、今回はやらないが、いつか馬券の反省会を行おうと思う。

 さて、それではアルゼンチン共和国杯の予想を書くことにする。

2.気になる出走馬

 ここでは私が気になった出走馬を馬番順に紹介していく。馬番の前についている印の重要度はnetkeiba.com準拠で◎、〇、▲、△、☆の順番で重要度が高い。

 

△4:ロードマイウェイ

 前走の掲示板はよかった。揉まれなければ、馬券内の可能性はある。

 

◎5:フライングバード

 斤量に恵まれている。近走、調教ともに良かった。

 

〇6:アイアンバローズ

 前走は不利があっての着順。斤量は期待でき、一走叩いた効果も期待。

 

▲9:ディアマンミドル

 斤量と前走からロードマイウェイより高く評価。ただし、調教内容から場体重が前走より上回るようなら、ロードマイウェイと入れ替えたい。また、465kgなら買わないことも検討。

 

3.買い目

  1. 5-6-9のワイドのボックス
  2. 4,9の複勝
  3. 5、6の単勝
  4. 5-6を頭に4,9の三連複
  5. 3を頭に4,5の枠連

 以上の11枚の馬券。

 

4.最後に

 今回の予想はいかがだっただろうか。少しでも皆さんの予想の参考になったら幸いである。

 今回は、明日のブリーダーズカップに備えて飲酒量を抑えて予想をしている。だから、いつもよりも買い目の入力も正確で、予想の精度も高いはずだ。

 それではまた逢う日までごきげんよう