独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

20211009 毎日王冠展望

1.はじめに

 皆さんごきげんよう。昨日オパールSの予想を行ったが、皆さんはどのような結果だったのだろうか?。私は予想を公開しているから、言うまでもないのだが、幅広く買ったのに、一枚も的中しなかった。まぁ、競馬ってそういうものだとは思う。一応、軽く触れたサウジアラビアRCは当たっていたが。

 さて、今回は毎日王冠の予想を行う。多くの方はご存じであると思うが、軽く毎日王冠について触れていこう。

 距離は東京芝1800m、左回りで、斤量は別定。基本的に内枠、先行、逃げが成績を残しているレースだ。今年は古馬のG1馬も出場しており、なかなか見ごたえがありそうである。

2.気になる出走馬

ここでは私が気になった出走馬を馬番順に紹介していく。馬番の前についている印の重要度はnetkeiba.com準拠で◎、〇、▲、△、☆の順番で重要度が高い。

 

◎1:シュネルマイスター

 NHKマイル、安田記念の輝かしい実績がありながら、56kgの斤量と最内枠の両方がある。懸念材料は1800mと厩舎のコメント。しかし、懸念材料はどの馬にもあること。間違いなく大本命。

 

▲2:サンレイポケット

 調教〇、内枠を獲得といったポジティブな要素が多々ある。しかし、鉄砲成績が気になる。とは言え、毎日王冠は多くの馬が休み明けでもあるから、鉄砲成績を割り引くことにした。

 

△7:ダノンキングズリー

 実績は悪くないが、年齢、斤量、距離を考えると厳しい気はする。ただし、前回結果が出た南Dでの調教を踏襲したことは期待できる。

 

☆9:ヴェロックス

 一時期、調子が悪かったがエプソムSを高く評価。また、調教もよかった。気になる点は脚質。

 

〇12:ヴァンドギャルド

 個人的に「海外の競馬はすごい」と思ってしまう海外競馬コンプレックスを持っているため、海外帰りは印が重くなる。しかし、それを除いても調教が非常に良かった。懸念点を上げるとすると、本場は日本の馬場に合っていない気もする。

 

3.買い目

 以上の個人的な感想からお勧めする買い目は

  1. 1-2-12のワイドのボックス
  2. 1-12を軸にした2,7,8,9の三連複
  3. 6を頭に1、5、8の枠連
  4. 2、8,12の複勝

以上の12枚の馬券。これに、9の複勝を入れて、2の複勝を外しても面白いと思う。

 

4.終わりに

 さて、今回は毎日王冠を予想したがいかがだっただろうか?。少しでも皆さんの予想の参考になったら幸いである。しつこいようだが、馬券は自身の判断で自己責任で買ってほしい。

 それではまた逢う日までごきげんよう