独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

20211002 シリウスS展望

1.はじめに

 さて記念すべき最初の競馬関連のブログ更新はシリウスSの展望を語る。さて、いきなり競馬の話をしたら、戸惑う方もいるかもしれないが、競馬は面白いのでこれを機に初めて見てはいかがだろうか?。

 ちなみに私の競馬予想力は大したことがない。私は場外馬券所によくいる飲みながら誰も聞いていないのに予想を語っているおじいちゃんレベルで、私の予想に乗ることは危険だとあらかじめ知っていてほしい。

2.気になる出走馬考察

 ここでは私が気になった出走馬を馬番順に紹介していく。馬番の前についている印の重要度はnetkeiba.com準拠で◎、〇、▲、△、☆の順番で重要度が高い。

 

〇2:ブルベアイリーデ

 距離延長が血統面から不安だが、前走はかなり期待が持てるレース運びだった。57kgのハンデも気になるが、ゆったりとしたローテで期待できる気がする。調教もよかった。

 

▲6:ゴッドセレクション

 調教の動きがよく、ハンデも軽い。ただし、世代戦の成績だけで、JDDは地方馬に負けた。最近は地方馬も強いが、少し気になる点。また、持ちタイムも早くはない。

 

◎8:サンライズホープ

 調教の動きはかなり良く、持ちタイムはかなり良い。しかもその時は馬場差もかなり悪かったから時計の価値は高い。前走は負けたが、重馬場だったからノーカウントだ。気になるハンデは56kgとそこまで重くない。かなり期待できると思う。

 

☆11:ウェルスタールンド

 9歳であるが、実績は豪華でダートとしては長い1900mも大丈夫そう。ハンデは重いが、穴馬としては期待できそう。

 

☆13:アシャジャトブ

 佐賀記念の成績がフロックでないことに期待。前走の大敗も休み明けということで目をつぶる。

 

3.買い目

 私がおすすめする買い目は、ワイドで2-6-8のボックス、2-8が軸で6,11,13を相手とした3点の3連複、13番の複勝の計7枚。わたしは、それぞれに100円入れる予定。

 

4.最後に

 今回は初めての競馬予想だから、できれば勝ちたいが、競馬はそう上手くはいかない。みなさんも、それを肝に銘じて、競馬は余裕資金で楽しもう。

 それではまた逢う日までごきげんよう