独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

20211002 スプリンターズS 展望

1.はじめに

 皆さんごきげんよう。昨日更新したシリウスステークスの展望はいかがだっただろうか?私は予想に自信がないと、保険をかけておいたが、シリウスSは見事の的中した。私の買い目通りに買っていれば、5000円ほどの利益があったはずだ。

 スプリンターズSもこの調子でいきたいところだが、競馬はそこまでうまくいかない。たぶん揺り戻しがありそうだ。

 

2.気になる出走馬

 ここでは私が気になった出走馬を馬番順に紹介していく。馬番の前についている印の重要度はnetkeiba.com準拠で◎、〇、▲、△、☆の順番で重要度が高い。

 

△4:ピクシーナイト

 55kg、調教〇で期待できそう。ただし、ローテ間隔が気になる。

 

〇5:ファストフォース

 対戦成績は良く、CBC賞はレコード勝利。ローテ間隔、調教も良し。気になる点はCBCは斤量が軽かったことぐらい。前走はヨカヨカに負けたが、あれは稍重だったから目をつぶる。

 

☆6:メイケイエール

 前走も見どころなし。ただし、レベルの高い3歳牝馬と戦ってきたところ、53kgと斤量が軽いこと、そして何よりも陣営のコメントが期待できる。穴馬として十分期待できる。

 

▲8ビアンフェ

 実績十分。陣営のコメントでは1年前はゲートの中でパニックだったらしいから、1年前の走りは考えないこととする。どちらかというと、調教が気になるが、去勢した点を高く評価する。

 

〇9:クリノガウディー

 リステッド競争勝ちは十分評価できるし、騎手もよい。ただし、ローテ間隔が短い気がする。また、セントウルS組に言えることだが、セントウルS勝ち馬がスプリンターズSに出ているところも気になる。

 

☆10:エイティーガー

 UHB賞は休み明けだったから、結果を割り引くと、実績とキーランドカップの結果はかなりの好印象。機種も斤量も悪くない。

◎12:レシステンシア

 大本命。ローテ間隔が気になるが、おそらく陣営もそれは織り込み済みでローテを考えてきたと思う。2着までには来てくれると思う。

 

◎14ダノンスマッシュ

 休み明け、海外転戦が気になるが5か月の放牧でリフレッシュと十分な運動はできたと思う。春秋スプリント制覇も期待できるが、どちらかといえばレシステンシアのほうが期待できそう。

 

3.買い目

 5-12-14のワイドのボックス、12-14の馬連、12-14を軸に4、9を相手とした3連単、3を軸に3、5、6、7を相手とした枠連。8、9の複勝。資金に余裕があれば5-5の枠連を追加。

 このあたりが、今回の買い目だと思う。1枚100円で1100~1200円で勝負しようと思う。この買い目はオッズを加味して決めたから、当日のオッズ次第では変更の余地はあるし、メイケイエールの馬体重が前走並みならメイケイエールは買わない。

 

4.最後に

 今回の予想はいかがであっただろうか。スプリンターズSから秋のG1シーズンが始まるし、当日深夜には凱旋門賞もある。ここで飛ばしすぎないで、お金をためておいたほうが良いかと思う。しかしながら、馬券を当てて予算を確保したいというのもある。

 皆さんがどちらを選択するのか分からないが、馬券は余裕資金かつ自己責任で買ってほしい。

 それではまた逢う日までごきげんよう