独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

20211011 南部杯展望

1.はじめに

 皆さんごきげんよう。本日は毎日王冠京都大賞典があったが、皆さんはいかがだっただろうか。私は毎日王冠は全敗だった。しかもWin5対象レース全てに賭けていたのだが、全部で4200円をかけて1190円しか返ってこなかった。

 しかし、明日には南部杯がある。ここできっと取り返せるはずだ。

 

 

2.気になる出走馬

 ここでは私が気になった出走馬を馬番順に紹介していく。馬番の前についている印の重要度はnetkeiba.com準拠で◎、〇、▲、△、☆の順番で重要度が高い。

 

▲1:インティ

 地方競馬によくある、内側の砂は深いというのは南関東だけだと個人的に思ってる。そうなると、調教でもよく動いている本馬を軽視する理由はない。一つだけ懸念点を上げるなら、騎手ぐらい。

 

☆3:サンライズノヴァ

 かしわ記念、フェブラリー記念から思い印は打てないが、それ以外の悪材料はない。JRA所属馬と考えたら、☆ぐらいの評価はあってもよさそう。

 

△10:ワイドファラオ

 実績はよいが、前走で芝を走ったことが気になる。しかし、それ以外に悪材料がなく、調教での動きがよい。

 

◎13:エアスピネル

前走が芝なのが気になるが、ダートでも実績があるし、実績だけで見たら本命になってもおかしくない。懸念点としては調教で格下に負けたことぐらい。

 

〇15:ソリストサンダー

 調教とかしわ記念の成績が良かった。3着以内ならかなりの可能性があると思う。

 

☆16:アルクトス

 さきたま杯はよかったが、他の走りはどうかなと思ってしまう。1年たって成長したのか、衰えたのか気になる。

 

3.買い目

 以上の個人的な感想からお勧めする買い目は

  1. 3-10-1のワイドのボックス。
  2. 3、13、15の複勝
  3. 1-13を軸に3、10、13、15、16の三連複
  4. 8を頭に1、2、7、8の枠連

以上の15枚1500円がおすすめ。

 

4.最後に

今回は南部杯の予想をしたが、いかがだっただろうか。皆さんの予想の参考になったら幸いだ。

 さて、今回は他に言うことがないので、また逢う日までごきげんよう