独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

20211212 カペラS展望

1.初めに

 皆さんごきげんよう。皆さんはいかがお過ごしだろうか?。私は本日、競馬で少し儲けることができたから、かなりテンションが上がっている。

 さて、そういうことで少しだけ中日新聞杯について話そうと思う。このブログにまで流れ着く競馬ファンならご存じだと思うが、今回の中日新聞杯はかなり荒れた。メイショウラクモ以外の馬券内の馬は、二桁人気で配当的にはかなり大きかった。

 もしこの中に、私のブログのおすすめの買い目で買った方がいれば、掛け金がおよそ3倍になっていたはずだ。しかも、これはおすすめした11枚の馬券のうち、2枚しか当たっていないのにだ。やはり、競馬には夢があるな。

 さて、そんな夢が醒めないうちに、今回はカペラSの予想を行っていく。

2.気になる出走馬

 ここでは私が気になった出走馬を馬番順に紹介していく。馬番の前についている印の重要度はnetkeiba.com準拠で◎、〇、▲、△、☆の順番で重要度が高い。

 

☆4:ダンシングプリンス

 実績はよいが、調教を見ると3着より上は厳しそう。ただし、三着ならあり得る。冬場に強いことも好印象。

 

△5:デュアリス

 良馬場に限れば、実績はかなり良い。実績を信用できるなら、坂は大丈夫。ただし、三歳のダート馬をどこまで信用できるのかが気になる。斤量を生かせれば、馬券内には絡めると思う。

 

〇12:シスズグランドオー

 前走の走りはよかった。外枠と、調教をみるとかなり評価できる。

 

▲14:ディサーニング

 中山での実績に加えて、外枠を確保。調教の動き的に、穴馬ではなく有力馬。鞍上も魅力的。ただし、相対評価でこの印。

 

◎16:モズスーパーフレア

 前走は負けたが、ダート適性の高さを示した。冬場に強く、外枠、地方の深い砂から中央の砂、さらには斤量、これらを考えると、間違いなく馬券内はある。軸はこの馬で決まり。

 

3.買い目

  1. 12-16-14のワイドのボックス
  2. 12-16を軸に4、5、14の三連複
  3. 12、16の単勝
  4. 5、12、14の複勝

以上の11枚の馬券

4.最後に

 今回の予想はいかがだっただろうか。少しでも皆さんの予想の参考になったら幸いである。

 さて、今回は本日の中日深部杯の結果を受けて、少し買い目を広げてみた。こういう、イレギュラーなレースを参考にするといいことはないと知ってはいるのだが、やはり試さずにはいられない。これがどのような結果をもたらすかは分からないが、どのような結果になろうとも楽しみである。

 さてそれではまた逢う日までごきげんよう