独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

20211218 ターコイズS 展望

1.はじめに

 皆さんごきげんよう。最近はめっぽう寒くなったが、皆さんはいかがお過ごしだろうか。私は寒さには異常に強いので、元気に過ごしている。

 さて、今回はターコイズSの予想を行っていく。私はいまだにターコイズが何かわからないが、おむすび形態の中山外回りが好きであるから、このレースが好きだ。

2.気になる出走馬

 ここでは私が気になった出走馬を馬番順に紹介していく。馬番の前についている印の重要度はnetkeiba.com準拠で◎、〇、▲、△、☆の順番で重要度が高い。

 

☆2:ミスニューヨーク

 血統的に距離短縮は行ける。鞍上も素晴らしく、調教から当ジョッキー乗っていたことも好印象。穴馬はこれ。

 

△4:フェアリーポルカ

 中山実績、ローテ、冬場、枠と買い要素はかなりある。56kgはあるが、馬券内は狙える。

 

◎7:スマートリアン

 当レースは4枠の成績は非常に良い。更にチョッキに行われた中山1600mの京成杯AHでは、対戦相手の中で最も良い成績であった。ハンデも重くなく、大本命。

 

▲9:アンドラステ

  鞍上は正直不安ではある。56.5kgのトップハンデでもある。ただし、本馬の実績はよく、馬券内なら余裕ではあると思う。馬場が悪くなっても、構想が期待できることも魅力。

 

〇10:ドラアトランテ

 ルメール騎手は強い。国枝厩舎の南W仕上げも期待できる。55kgのハンデは過小評価では?。

 

3.買い目

  1. 7-9-10のワイドのボックス
  2. 2,5の複勝
  3. 7,10の単勝
  4. 7-10を軸に2、4,9の三連複
  5. 5から2、4への枠連の流し

以上の12枚の馬券

 

4.最後に

 今回の予想はいかがだっただろうか。少しでも皆さんの予想の参考になったら幸いである。

 さて、昨日ウイニングポスト2022の情報が公開された。今回は海外牧場の早期開設やオンライン対戦の条件変更など、かなり面白そうな変更があった。ぜひとも購入したいと思っている。ただ、あのゲームは少々高い。ぜひ、ここで購入資金を稼ぎたいものだ。

 それではまた逢う日までごきげんよう