独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

20211219 六甲アイランドS展望(枠順、調教タイム入手前)

1.はじめに

 皆さんごきげんよう。いかがお過ごしだろうか?。私は、中日新聞杯阪神JFで儲けた金を全日本二歳優駿で使い果たしたせいで、少し気持ちが落ち込んでいる。

 さて、今回は六甲アイランドSの予想を行う。今回も枠順、調教タイムを入手する前の予想である。枠順や調教タイムを得たところで、私の予想の制度は変わらないが、私のトラックマンごっこに付き合ってもらえたら幸いである。

2.気になる出走馬

 いつもなら、印をつけるが、今回は枠も調教タイムもないため印はつけない。特別登録された馬の中から、アイウエオ順で気になる馬をピックアップする。騎手や負担重量などはnetkeiba.comの情報を参照している。

 

キュールエルサクラ

 阪神実績はよい。休養明けが気になるが、冬場成績はよい。冬場に強く、良馬場なら十分期待できる。

 

グレイングリーン

 新馬戦ではあるが、阪神の実績は一応ある。今年の三歳馬は短距離で強い。良馬場で戦えれば、勝機あり。

 

セウラサーリ

 阪神の実績は十分だが、中二週のローテで実績がないことが気になる。それさえ乗り越えれれば、有力馬の一角。

 

タンタラス

 初距離ではあるが、前走の走り的に距離短縮は魅力的。穴馬はこの馬。

 

テンマハッピーローズ

 阪神成績は特筆するほどではないが、それは良いほうでも悪いほうでもないという意味。鞍上も変わり、馬券内は固い。

 

ルプリュフォール

 阪神1400mではこの馬が一番対戦成績が良い。馬券内ならかなり期待できそう。

 

レガトゥース

 鞍上が非常に魅力的。特に今回は香港組が出走できないため、相対的に鞍上が強化されている。さらに、本馬は短距離の層が厚い三歳馬であることが気になる。ただし、最近、二勝クラスを上がったばかりで、臨戦過程からするに、力は一段落ちるか?。

 

3.最後に

 今回の予想はいかがだっただろうか。少しでも皆さんの予想の参考になったら幸いである。

 それではまた逢う日までごきげんよう