独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

20211225 阪神C 展望

1.はじめに

 皆さんごきげんよう。皆さんはいかがお過ごしだろうか?。私は先日、このブログで予想した名古屋グランプリで大当たりして、かなりテンションが上がってる。結局、私は複勝を買わなかったから、600円賭けて1140円の払い戻しがあり、540円の儲けが出た。額としては小さいが、回収率で見たら190%だ。これは決して、しょぼい額ではないぞ。

 さて、そんな流れを逃さないように阪神Cの予想を行う。

2.気になる出走馬

 ここでは私が気になった出走馬を馬番順に紹介していく。馬番の前についている印の重要度はnetkeiba.com準拠で◎、〇、▲、△、☆の順番で重要度が高い。

 

☆3:ホウオウアマゾン

 阪神での好走実績があるし、三歳牡馬だから定量戦といえど、斤量は有利。何度も書くが、今年の三歳馬は短距離に強い。ただし、陣営コメントでは前走のダメージが気になるらしい。好枠を生かせば馬券内は十分期待できると思うのだが。

 

◎7:ダノンファンタジー

 前走は同距離、同舞台で快勝。冬にも強く、ローテ間隔もよく、二走目成績もよい。今回のメンバーの中では減点項目がないことも魅力的。

 

▲10:サウンドキアラ

 冬場に強く、ローテ間隔もよい。調教もよかった。ただし、陣営的には調教がよかったのはいいことではなく、やりすぎだったとの評価であった。

 

〇12:グレナディアガーズ

 マイルCSはだめであったが、今回は距離を短縮してくる。メンバーが落ちるここでは、十分馬券内はあり得るだろう。調教の動きも抜群。

 

△18:ルークズネスト

 坂にはよい成績がある。鞍上の乗り替わりには勝負気配を感じられる。モーリスの特徴が受け継がれれば、この時期の阪神では期待できるのでは?。

 

3.買い目

  1. 7-10-12のワイドのボックス
  2. 7,10の単勝
  3. 7-10を軸に3、10、18の三連複
  4. 3、10、12の複勝

以上の11枚の馬券

 

4.最後に

 今回の予想はいかがだっただろうか。少しでも皆さんの予想の参考になったら幸いである。

 さて、本日はクリスマスであるが、私はそんなときでも競馬の予想に時間をささげた。ぜひ明日は儲けたいものだ。

 それではまた逢う日までごきげんよう