独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

20211222 兵庫ゴールドトロフィー

1.はじめに

 皆さんごきげんよう。皆さんはいかがお過ごしだろうか。私は先週の競馬が少し調子が良かったので、気分がよい。ブログで取り上げた朝日杯はだめだったが、三河Sと寒椿Sで少し稼げて、最終的に4500円をかけて3670円取り戻した。最終的にはマイナスだが、-830円は一日遊んだ金としては悪くないはずだ。それに、当たりはしなかったが、ブログで取り上げた六甲アイランドSでは、気になる出走馬で上げた馬の中で決着した。もっとも、7頭も挙げていたのだが。

 さて、先週の振り返りはここまでにして、今回は地方競馬兵庫ゴールドトロフィーの予想を行う。

 

2.気になる出走馬

 ここでは私が気になった出走馬を馬番順に紹介していく。馬番の前についている印の重要度はnetkeiba.com準拠で◎、〇、▲、△、☆の順番で重要度が高い。

 

〇3:スマハマ

 脚抜けのいい馬場での活躍が目立っていたが、馬場指数が悪かった前走でも、しっかり結果を出してきた。園田は内枠が有利であるし、ハンデも悪くない。3着以内ならあり得る。陣営コメントを見ると外厩でしっかり仕上げてきたらしい。

 

◎5:テイエムサウスダン

 短距離ではよく走る。また、58kgの重いハンデだが、トップハンデではない。比較的内枠で期待はできる。調教での動きもよかった。

 

▲10:イダペガサス

 門別ではジャスパーシャインと対戦してきた。そのジャスパーシャインはJRAに転厩が決まった。つまり、それを考えると本馬も期待できるのでは?。外枠は厳しいが、ここまで外枠になれば、スタートさえ決まればスムーズにレースが運べるはず。

 

3.買い目

  1. 3-5-10のワイドのボックス
  2. 5,3の単勝
  3. 3,5,10の複勝
  4. 3-5-10の三連複

以上の9枚の馬券

 

4.最後に

 今回の予想はいかがだっただろうか。少しでも皆さんの予想の参考になったら幸いである。

 さて、今回はだいぶ買い目を絞ったし、いつも買っている券種を全印分買っただけである。これは、交流重賞では買い目を広げると簡単にガミることと、事前にオッズを公表しているところが見つからなかったからである。だから、もしかしたら、当日に単勝複勝は買い目を減らすかもしれない。その場合は軽い印から消していく予定だ。

 さて、それではまた逢う日までごきげんよう