独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

呪いが解けた後で Part.29

1.はじめに

 皆さんごきげんよう。今回は40年のプレーオフから始める。

 

 2.NLDS

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229003908j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229003923j:plain

 今年のNLDSはCINと対戦。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229004009j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229004107j:plain

 彼らは投手は昨年のトレードで強化されたが、他は弱い。また、怪我人もいない。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229004414j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229004508j:plain

 やはり、勝利。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229004441j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229004643j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229004658j:plain

 MVPはムーアが獲得した。「これは大きなものではない。しかし、ワールドシリーズに勝つ前にこれを乗り切る必要があるから、重要なステップだ。」とコメントした。

3.NLCS

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229004816j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229004830j:plain

 NLCSはNYMと対戦。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229005006j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229005051j:plain

 彼らは非常に強い。だが、多分勝てそうである。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229005742j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229005802j:plain

 やはり勝利。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229005902j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229005845j:plain

 MVPはバレットが獲得した。まさかのコメントは無し。

4.WS

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229005948j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229010025j:plain

 WSはTEXと対戦。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229010052j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229010111j:plain

 彼らは非常に強い。だが、投手陣は控えめな成績である。また、怪我人もいない。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229010701j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229010750j:plain

 しかし、スイープで勝利。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229010819j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229010850j:plain

 MVPはナバスが獲得した。「彼らは今年は良いチームだった。間違いない。」とTEXの監督がコメントした。

5.FA公示前

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229011413j:plain

 10/29、CINのオーナーがチームの売却によって変更された。しかも、新しくCINの就任したオーナーは収益に対して、経済的な考えを持った人物である。これで、完全にCINのFA補強できなくなった。これはCHCとしては非常にありがたい。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229012322j:plain

 11/7、ネイトが最優秀中継ぎを受賞した。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229012647j:plain

 11/9、デビンが新人賞を受賞した。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229012915j:plain
f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229012757j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229012813j:plain

 11/10、オーナーの意向でCLと2年13Mで契約した。オーナーの意向とは言え、彼は十分立派な選手である。彼との契約延長に否定的な意見はGMとしてはない。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229012835j:plain

 11/10、最優秀監督賞にCHCの監督が選出された。

「これらの人は成長した男性です。彼らはサイコバブルを必要とせず、ボールゲームに勝つ必要があります」と、ヘンズリーは彼の最初の記者会見でスナップしました。 彼のアプローチは物議をかもしましたが、シカゴにとっても、53歳のナショナルリーグオブザイヤートロフィーを獲得しました。 彼は「分子物理学ではなく、野球だ」と答え、地元のメディアとフリーエージェントの可能性について議論し始めました。」

 ちなみに、上の文は完全にグーグル翻訳である。私の英語力ではpsychobabbleをどうすればいいのかわからなかった。インターネットで調べると、この単語は心理療法の隠語らしい。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229013035j:plain

 11/11、アルフレッドがサイヤング賞を獲得した。「今は気分がいい。今年サイヤング賞を取れたことを嬉しく思う。」とコメントした。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229013216j:plain

 11/12、ロヤがMVPを獲得した。

6.FA公示後

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229013718j:plain

 11/21、今季のFAリストが更新された。しかし、今年は補強予定はない。というより、補強する金がない。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229020543j:plain

 4/4、時は大幅に過ぎ、春季キャンプが終了した。今年は地区首位で終了。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229020618j:plain

 4/4、今季の予想順位が発表された。今季も予想は108勝で、地区首位である。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229020643j:plain

 4/4、今季のファーム評価が発表された。今季も無事1位の評価であった。プロスペクトランキングには7、10、12、13、40、48、95、118位にランクイン。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229021358j:plain

 4/4、ARIとトレードが成立した。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229021420j:plain

 まずは、LFを放出した。彼は打撃は素晴らしいが、CHCが要求する水準には達していない。そこで放出を決めた。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229021457j:plain

 対価として、SPを獲得した。K/9が大きく、非常に期待できる選手である。

7.41年終わりまで

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229022121j:plain

 4/25、ケビンが2500安打を達成した。「私はこれを誇りに思う。多くの選手はこのレベルに達しない。」とコメントした。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229022300j:plain

 4/26、TORのCFが2500本安打を達成した。コメントはハードワーク云々であるから割愛。 

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229023313j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229023332j:plain

 6/1、ロヤが5月の最優秀打者を獲得した。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229023402j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229023427j:plain

  6/1、アレックが5月の最優秀投手をRPながら獲得した。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229134026j:plain

 6/2、ATLの1Bが2000本安打を達成した。コメントは無し。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229134121j:plain

  6/4、今季のドラフトが開催された。今季は1巡目で35、2巡目で31、3巡目で28、4巡目で28、5巡目で30位で指名できた。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229135736j:plain

 6/12、TORのダンが300HRを達成した。「私は毎日いいスイングがしたかっただけ。」とコメントした。

 対戦相手のツインズの監督は「彼にストライクを投げなければよかった。彼は300HRの達成を急いでいるように見えたから。」とコメントした。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229135810j:plain

 6/12、HOUのCFが500HRを達成した。コメントはあなたがキープ云々であるから割愛。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229135835j:plain

 6/12、NYMの1Bが300HRを達成した。コメントは次のマイルストーン云々であるから割愛。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229135912j:plain

 6/24、SDの1Bが300HRを達成した。コメントは遅かれ早かれ云々であるから割愛。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229144914j:plain

 7/31、PITとトレードが成立した。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229144944j:plain

 まずは1BをPITに放出した。彼は打撃が素晴らしい選手であったが、CHCにはもっといい選手がいる。そこで彼には出番がないため、彼の放出を決めた。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229145028j:plain

 対価として、RPを獲得した。彼は非常に悪いBB/9を持ってはいるが、K/9は非常に優秀であり、HR/9は異次元の数値である。放出した選手の質を考えれば、十分な対価だと思う。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229145237j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229145347j:plain

 8/1、ルイスが7月の月間最優秀新人に選出された。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229150130j:plain

 8/9、PHIのスティーブが200勝を達成した。「最初は巻き上げられた。投げすぎたと思う。落ち着いて投球をしなければならなかった。投球は試合が進むにつれて良くなったと思う。 200勝しか考えないようになり、私がしなければならないことをすることについてもっと考え始めた。」とコメントした。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229150259j:plain

 8/18、アルフレッドが200勝を達成した。「明らかに、とても気持ちがいい。多くのゲームに勝つためには、多くの助けが必要だ。」と優しく、静かな声でコメントした。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229150411j:plain

 8/30、メトカルフが2000本安打を達成した。コメントは無し。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229150512j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229150523j:plain

 9/1、アルフレッドが8月の最優秀投手に選出された。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229152140j:plain

 9/19、CHCが地区優勝を決めた。「パーティーの権利を少し獲得した。そして、プレーオフで勝利を成し遂げることに集中することができる。」とアルフレッドがコメントした。

 また、監督は「彼らを誇りに思う。彼らは地区優所に値する。」とコメントした。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229152219j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229152244j:plain

 10/1、アルフレッドが9月の最優秀投手に選出された。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229152328j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229152339j:plain

 10/1、モヤがAAAでMVPを獲得した。「リーグ最高の選手とみなされるのは圧倒的だ。」とコメントした。

 彼はCHCの25人枠の厚い壁に阻まれ、なかなか結果を出せていない。だが、来季はブレットがFAになるから、彼は再来年から25人枠で使われると思う。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229152904j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229153543j:plain

 10/7、アルフレッドが投手三冠を獲得した。「彼のレベルは一貫して高い。」と監督がコメントした。

8.プレーオフまで

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229153622j:plain

 10/10、今季のNLDSまでの日程が終了した。今季のCHCは112勝を達成し、堂々の両リーグ合わせて1地番高い勝率であった。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229154049j:plain

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229154500j:plain

 今季のCHCは投打ともに強かった。特に、アルフレッド、デビン、ナバス、エスコバーはWAR的には全員MVP級の活躍であり、ムーアと1Bのルイスの時代から、かなりスムーズに世代交代ができた。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229154857j:plain

 今季のドラ1紹介。今季は3Bをを35位で指名した。守備はあまり上手ではないが、コンタクトと長打力には非常に期待ができる選手である。また、脚も悪くはないが、盗塁、ベースランニングがともに良くないため、この分野はあまり期待できないだろう。契約金は650K。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229154943j:plain

 今季の全体一位の紹介。今季の全体1位はOAKが獲得した。十分なスタミナと、一応4球種あり、99Mphの速球がある素晴らしい選手である。しかし、問題点としてはコントロールが悪い。AIが守備的な捕手を運用すれば問題ないのだが、AIは守備的な捕手を軽視しがちであるから期待はできないだろう。契約金は4.2M。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20200229155009j:plain

 今季の国際アマチュアを紹介。今季は2Bを5Mを獲得した。彼はHRパワー以外はほとんど素晴らしく、守備能力も肩以外は素晴らしい。だが、肩が弱い選手は1Bぐらいしかコンバート先がないのが残念。だが、スカウト評通りの打撃なら、十分2Bとしてやっていけると思う。

9.終わりに

 今回で大体2300勝を達成した。これで、あと7シーズンぐらいで終わると思う。そして、ルイスはついに今季のスタメン出場は0。おそらく、今年のプレーオフの終了時に彼は引退すると思う。そうなると、おおよそ、19Mの予算の空きができるから、久しぶりにFA補強ができると思う。

 それでは、また逢う日までごきげんよう