独り言の垂れ流し

趣味の独り言を垂れ流します

デトロイトの再興 Part10

 1.2022年の主な出来事

 昨年放出したミラーの穴が大きくルール5ドラフトでは埋まらなかったから、新しい2Bを結局トレードで獲得してきた。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326210303j:plain

 シアトルから先発2Bを調達。再来年オフまで14Mの契約が残っているが来年にチームオプションがある。たぶん使う。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326211559j:plain

 シアトルは財政破綻しており、19歳のRPで納得してくれた。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326211734j:plain

 このトレードでジョーズの居場所がなくなったから、テキサスに放出。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326211851j:plain代わりにRFを獲得。これはジョーズを追い出すトレードだから、このRFを戦力としてはカウントしていない。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326213033j:plain

 さっき獲得した2Bを監督はSSで使っている。仕方ないからいろんな場所を守れる1Bを獲得した。彼を2Bで使う予定。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326213213j:plain

 彼はルーキーリーグでOPS1を超えた、かなり素晴らしい若手だったが今は目先の勝利の方が大事である。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326214422j:plain

 ハミルトンをDFAに出していたら、トロントがトレードを持ち掛けてきた。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326214521j:plain

 ハミルトンの年俸100%負担とこのSSを放出し、

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180326214346j:plain

 この1Bを獲得。彼も守備適正はかなりある。年俸は高いが、チームオプションがついていたから今年で契約を終わらせる予定。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180328001156j:plain

 今年のドラ1はCFを65Kで獲得。だいぶ安かったが、むしろそれが不安になってしまう。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180328001413j:plain

 国際アマチュアドラフトでは、SPを5Mで獲得。内野を獲得したかったが、いい選手はいなかった。

 

2.シーズン終了

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180328000614j:plain

 どうやら、去年のプレーオフはまぐれだったようだ。地区5位でシーズン終了。しかも最後まであきらめなかったから、地味に勝率が高い。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180328000828j:plain

 1Mの赤字を計上。それに加えて、来シーズンの契約延長、FA資金ともに0円に設定された。今年は選手のチームオプションを行使して、予算を作る必要が出てきてしまった。

3.スタッツ

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180328001650j:plain

 去年活躍したキャッチャーはだいぶ成績を落とした。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180328001753j:plain

 内野は補強した選手がことごとく控えに回された。先発させ、攻撃力の増加を狙っていたが、監督はそのような戦術は好まなかったようだ。彼は盗塁が好きなようで、脚がない奴が嫌いなのかもしれない。私はこの監督の方が嫌いだが...。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180328002135j:plain

 外野はZRは広いし、若いからある程度は打撃成績に目をつぶれる。しかし、#45はマイナーオプションを使い果たしたから、来シーズンはいないかも。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180328002525j:plain

 先発ローテは相変わらず優秀。彼らがいるから来年の希望がまだある。なんだかんだで先発ローテがそろっていれば補強で何とかなる。

f:id:wdaesfdgrthjuyklio:20180328002729j:plain

 ブルペンには22歳のCLが誕生。彼は2020年のドラフト1位である。これでチームオプション付きのRPは安心して解雇できる。RPは3人程度優秀な人間がいれば、プレーオフには行ける。とりあえず、去年10Mで契約した選手は解雇。

 今年は、補強なしでシーズンを始めたがあれは最悪の運営だった。予算もなくなり、選手もいなくなった。来年からは方針を変え補強していくつもり。